Perfumeサイン変遷史

3人のサインの変遷をたどってみたい。
持ってる画像を時系列に抜粋した。厳密に日付が分からないものも多いんだけど、色紙もしくはCDの種類でどの時期かは分かるのでそれを手がかりに。
(全部拾い画像なので、「これ俺のやつじゃないか、勝手に載っけるな」って方がおられましたら削除するのでおっしゃってください。)


まずはデビューの「OMAJINAI☆ペロリ」。2002年3月。

あ〜ちゃんのはこれはないだろってデザインだけど、まあ中1だということでそんなものかもしれない。


次に「彼氏募集中」。2002年11月。

基本的に同じですね。これが広島時代のサイン。


2003年に上京、中田ヤスタカ楽曲になって再デビュー。
「スウィートドーナッツ」が2003年8月にリリース。

かしゆかがマイナーチェンジ。
のっちの目が黒かったり白かったりするのは、気まぐれか手抜きかそんなところでしょう、のっちということで。


2004年3月、「モノクロームエフェクト」発売。


2004年9月、「ビタミンドロップ」発売。

ここで3人ともフルモデルチェンジした。
のっちは素晴らしくセンスあると思います。「パフューム♡」っていう人を馬鹿にしたコメントも正にのっち。
ト音記号風のかしゆか。歴代のかしゆかサインではいちばん好きかも。
あ〜ちゃんのは何なのかよく分かりません。顔?上のがリボンとすると確かにあ〜ちゃんぽいけど。。最初の頃は花束かと思ってた。


このあと2年間のサイン画像を持ってません。。
いや、のっちとあ〜ちゃんのはあるんだけど、肝心のかしゆかのがない。
この間のどこかでかしゆかのがまた新しいのになった。


2006年8月、ラジオ出演時の。

かしゆかのは取りあえずパックマンと呼んでます。
あとのふたりは基本的に変化なし。あ〜ちゃんのリボン(?)がないのは忘れたかなんかたまたまっぽい。これ以降の他のサインだとどれもある。


このサインはポリリズムの時までこのまま。
初回盤50枚に書かれてたものもこれ。


最新バージョンが登場したのがたぶん2007年9月。
僕が知る限りではポリリズムのキャンペーンで9月20日FMヨコハマの「tre-sen(とれせん)」に出演した時のものが最初。(もちろんその前から使っていた可能性はある。)

のっちとかしゆかが新型へ。
個人的にはあんまり好きじゃないかも。絵を描いてあるだけだし。もっと創意工夫がほしいところ。まあよく見ると「Y」が組み込まれてたりはするんですが。


大きめの画像だとこんな感じ。


という感じでいまのところこれが最新です。
そろそろあ〜ちゃんがモデルチェンジを図ってくる時期のような気もする。


まとめ

  • あ〜ちゃん:2パターン
  • のっち:3パターン
  • かしゆか:5パターン


    ブログの更新頻度の比率と近いんじゃないかという気がしているw