2007-01-01から1年間の記事一覧

Perfumeサイン変遷史

3人のサインの変遷をたどってみたい。 持ってる画像を時系列に抜粋した。厳密に日付が分からないものも多いんだけど、色紙もしくはCDの種類でどの時期かは分かるのでそれを手がかりに。 (全部拾い画像なので、「これ俺のやつじゃないか、勝手に載っけるな」…

I saw pop music's future and its name is Perfume

誰にはばかることなく、ありのままの気持ちで書いていた昔のように、あるアイドルユニットについて書くことができる。 先週の木曜日恵比寿リキッドルームで、僕は自分のポップミュージックの過去が一瞬のうちに目の前を通り過ぎていくのを見た。 そして僕は…

代表的4曲の再生回数

mixiミュージックでの月別再生回数ランキングを元に、自分個人の視聴動向を眺めてみる。 期間は、アルバムを買ってPerfumeを聴き始めた2006年12月から2007年10月まで。 各月に聴いた回数の折れ線グラフ*1。 シティエレワーチョコTSPS ただしこれは、iPodで聴…

LIQUIDROOMまであと3日

LIQUIDROOMでのワンマンまであと3日だというのに実感がほとんどない。 念願の初ワンマンなんだけども。 初めてだけにうまくイメージできないからなんだろうか。 ここらで、いままでの生Perfumeを振り返っておく。 本当は3月の札幌でのインストアイベントが初…

テクノ好きな美女たち@HMV札幌ステラプレイス

これでいいのか?テクノ、そしてHMV。 ものすごく頭が悪そうだが。。 「この辺」てのが何なのかは確認するの忘れた。

sabraとTV Bros

帰りに近所のコンビニでsabraとTV Brosを購入。Zipperは置いてなかった。 sabra sabra (サブラ) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/25メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見るあ〜ちゃんの発言。最近、気…

Perfume @ tumblr

少し前までは、Perfumeの情報を得るためのメインのソースのひとつとして2chを使ってて、アイドル板と邦楽板には全部目を通してた。(あと一応テクノ板もw) だけど最近は流れが速すぎてついていけないのであんまり見てない。その代わりにtwitterとtumblrが…

買ったCD

夕方より札駅のHMVまで歩いて行ってCDを購入。In Our Bedrooms,...アーティスト: Stars出版社/メーカー: City Slang発売日: 2007/10/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るようやくあった。日本盤がリリースされたんで入荷があったっぽい。 ファ…

iPod touchきた

朝のうちにiPod touchが到着。 ちゃんとPerfumeの刻印も入ってる。 で、午後いっぱいを使って、DVDをリッピングしたりH.264にエンコードしたり。 やっぱり動画はなかなかの感激がある。携帯で写真を撮ってみたけど、あんまりきれいに写らないな。。 静止画め…

エレベーター

さっきインディーズ時代の曲を年代順に聴いていて、なかなかエレベーターも良い曲やなーと再認識したりしてたんですが。 この曲のPVは3人が最もかわいく映ってるという評価も一部にあるけど、僕も同意したい。 で、この曲を聴くといつもストラングラーズの"N…

ポリリズム初回盤

宝くじで1等1億5000万が当たる確率が1000万分の1。くじ1枚が300円だから、1200円で4枚買うとすると1等が当たる確率は4/1000万。 ポリリズムは5万枚プレスしたという話で、そのうちのどれだけが初回盤なのかは知らないけど、仮に半分の2万5000枚とする。その…

メモ10/14

このあいだの週末のメモ。 土曜日は飲みがあって夜の12時くらいに帰宅。そのあとすぐに寝てしまったんだけど、2時間半くらいで目が覚めて眠気がなくなってしまった。そのまま朝になって、もう寝ないことに決定。 日曜日はキノに「サッド・ヴァケイション」を…

STUDIO VOICE

昨日、昼休みにQuick Japanを買いに行ったんだけど売ってなくて、代わりというわけではないが目にとまったSTUDIO VOICE購入。特集が00年代のオールジャンル・ディスク・ガイド250というものだったので*1。STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2007年 11月号 [雑…

プチバースデイ

かつてPerfumeが紙面を飾っていたプチバースデイの割ときれいな写真を見つけた。8月号は見たことあったけど6月号は初めて見た。 2003年6月号 2003年8月号 かわいい。特に6月号はいいね。 当時の歌じゃない仕事のなかでは出色の出来じゃないだろうか。*1 あ〜…

 子供の名前

いままでは、将来子供ができたら名前に花の名前を入れようと決めていた。 「さくら」とか「ゆり」とか「すみれ」とか。「花」とか「華」とかも含めて。 他にどんなのがあるかなあとか考えたりもしてたのですが。 (なお、男が生まれることはまったく想定して…

初期反応

キャンペーンでラジオにゲスト出演した時なんかに、「かしゆかです。あ〜ちゃんです。のっちです、3人あわせて Perfumeです!」に対する反応が「うわ〜かわいいですね〜!」みたいなのだったりすることが良くある。 そういうのを聞くと、おまえ本心で言って…

Wireless Keyboard

Appleストアでワイヤレスキーボードを購入。アップル Apple Wireless Keyboard (US) MB167LL/A出版社/メーカー: アップルコンピュータメディア: クリック: 37回この商品を含むブログ (22件) を見る薄くてキーの位置が低いので違和感がある。そのうち慣れるだ…

 iPod touch購入

Apple iPod touch 16GB MA627J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2007/09/25メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 94回この商品を含むブログ (226件) を見るiPod touchの16GBを注文。届くのは2週間くらい先かな? アップル信者なんで買う…

LIQUIDROOMチケット

リキッドルームのチケットを発券してきた。整理番号は680番台。 HP先行で当たってたんでもうちょっと良い番号を期待してたけど、 チケットが確保できてるだけでも運がいいと思うので贅沢は言わないことにする。 思えば7月の代官山UNITの時は、行きたいけど平…

札幌とPerfume

名古屋と大阪でワンマンライブの開催が決定。うらやましい。 東京のチケットは確保してるとはいえ、自分の街にも来てくれればどんなに嬉しいか。 まあ札幌は、学祭に来たりクラブのイベントに呼ばれたりと、地方としてはかなり恵まれてるほうではあるんだけ…

 コルテモニカ購入

札駅のHMVでコルテモニカ2を購入。5回ほど通して聴いて、改めて思ったこと。 中田ヤスタカのここ1年間くらいの仕事はほとんど聴いてるけど、 Perfumeの曲が飛び抜けてクオリティ高い気がする。 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル、Twinkle Snow Powd…

a declaration

アカウントだけ取ってずっと寝かせておいたここを使うことにする。 この半年間のPerfume熱というものは、かつてなかったほどのもので、こういうものはおそらく一生に何度もあることではない。そういった思いというものはやはり記録に残しておく価値があると…

 宮崎あおいCM傑作選

サントリー 緑水