2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I saw pop music's future and its name is Perfume

誰にはばかることなく、ありのままの気持ちで書いていた昔のように、あるアイドルユニットについて書くことができる。 先週の木曜日恵比寿リキッドルームで、僕は自分のポップミュージックの過去が一瞬のうちに目の前を通り過ぎていくのを見た。 そして僕は…

代表的4曲の再生回数

mixiミュージックでの月別再生回数ランキングを元に、自分個人の視聴動向を眺めてみる。 期間は、アルバムを買ってPerfumeを聴き始めた2006年12月から2007年10月まで。 各月に聴いた回数の折れ線グラフ*1。 シティエレワーチョコTSPS ただしこれは、iPodで聴…

LIQUIDROOMまであと3日

LIQUIDROOMでのワンマンまであと3日だというのに実感がほとんどない。 念願の初ワンマンなんだけども。 初めてだけにうまくイメージできないからなんだろうか。 ここらで、いままでの生Perfumeを振り返っておく。 本当は3月の札幌でのインストアイベントが初…

テクノ好きな美女たち@HMV札幌ステラプレイス

これでいいのか?テクノ、そしてHMV。 ものすごく頭が悪そうだが。。 「この辺」てのが何なのかは確認するの忘れた。