代表的4曲の再生回数

mixiミュージックでの月別再生回数ランキングを元に、自分個人の視聴動向を眺めてみる。
期間は、アルバムを買ってPerfumeを聴き始めた2006年12月から2007年10月まで。
各月に聴いた回数の折れ線グラフ*1

コンピューターシティエレクトロ・ワールドチョコレイト・ディスコTSPS
シティエレワーチョコTSPS

ただしこれは、iPodで聴いた分は正確に反映されていない。同期と同期の間にiPodで聴いた曲は、そのあいだに何回聴いたとしても1回とカウントされる仕様。(多分)
さらに、3月、4月あたりでbitterを数10回は観てるし、8月あたり以降ではYahooのチョコレイト・ディスコ動画を100回は観てるので、その辺を考慮にも入れる必要はある。


まあだけどだいたいの傾向はつかめる。
チョコレイト・ディスコは最初聴きすぎて飽き気味になってたけど、ダンスを観て良さを再認識して復活。
TSPSはいちばん最初はそうでもなかったんだけど、途中から良さが分かってそれからは何度聴いても飽きない。

*1:ただし2月のシティについては、ランク圏外になっていて回数不明のためデータなし。