Perfume @ tumblr

少し前までは、Perfumeの情報を得るためのメインのソースのひとつとして2chを使ってて、アイドル板と邦楽板には全部目を通してた。(あと一応テクノ板もw)
だけど最近は流れが速すぎてついていけないのであんまり見てない。その代わりにtwittertumblrがすごく役立ってる。
特に画像に関してはtumblrは便利。


tumblrやってて中から見てると、横のつながりがある程度見えるので活発に活動してる人がいろいろ分かるんだけど、外から見てる人は個別のtumblrしか見えないので、まとめ的なのがあればもしかしたら役に立つこともあるかな、とふと思ったんでそれを。(既にあるかもしれないけど。)


  • !!!!!!!!(」°口°)」 http://tanaka3.tumblr.com/
  • **Perfume** http://perfume.tumblr.com/
    僕が知る限りではこの2つが2大Perfume専用たんぶら。
    あと、
  • 在宅派 http://hyperf.tumblr.com/
    がほぼPerfume専用で、この3つが充実してるかなと思う。


    それぞれが取ってきた画像、引用等は相互にリブログが進むのでどれかひとつでも大体のところは分かるけど、3つともチェックしておけば、web上の特に新規の画像はほとんど揃うと思う。(いつもお世話になってます。)


    僕のところでもそれなりに収集はしてるけど、最近は気に入ったのだけリブログするような使い方が主になってきた。(それにPerfume以外のものも多いし。)


    (12/4追記)

  • northnorth http://northnorth.tumblr.com/