エレベーター

さっきインディーズ時代の曲を年代順に聴いていて、なかなかエレベーターも良い曲やなーと再認識したりしてたんですが。
この曲のPVは3人が最もかわいく映ってるという評価も一部にあるけど、僕も同意したい。

で、この曲を聴くといつもストラングラーズの"No More Heroes"を思い出してしまうんだけど、そんなん僕だけ?

ジェニーにしてもシークレットメッセージにしても、当時はニューウェーヴな曲多いし。


ま、"No More Heroes"が出たなら、Elasticaの"Waking Up"もセットで。
当時、ストラングラーズの盗作だろ、って問題になって、「好きなんだからしようがないじゃん。」って開き直ったんだけど結局使用料を払うことで決着したという記憶がある。

いま聴いても十分格好良い。