札幌とPerfume

名古屋と大阪でワンマンライブの開催が決定。うらやましい。
東京のチケットは確保してるとはいえ、自分の街にも来てくれればどんなに嬉しいか。
まあ札幌は、学祭に来たりクラブのイベントに呼ばれたりと、地方としてはかなり恵まれてるほうではあるんだけど、まだまだワンマンやれるほどの集客はないんだろな。


でも、そもそも北国ってのはテクノとかエレクトロニカとかの電子音楽が盛んなはずだろ!
北欧だってアイスランドだってドイツだって。それからシカゴやデトロイトだって寒い地域なんじゃないだろうか。
まりんだって札幌出身だしな。
だから北海道とか札幌が特別Perfume熱が高い地域だったっておかしくないはずだ。


なのでこれからも地道にまわりの人たちに彼女らの良さを伝えていくことにする。